作製できるサイズ 
AtelierALICEでは、A4サイズまでの比較的小さなサイズが主な製作物となります。 長さ的には1メートルが最長で、車用の横長のステッカーなら十分なサイズが出来るはずです。 (A4以下の小さいサイズなら大体の物は製作します)
 作製できるもの 
AtelierALICEでは、製作できるものが単色カッティングステッカーとなります。 (フルカラーは現在対象外です。近日中には出来ると良いかなぁなんて思ってます。) 車屋(オートバッ○スとか、ドライバーズス○ンドとかです)などに行くと、 カッティングシートが売っていると思うので、そこにある色ならば、大体の色が指定できます。 こんなスタンスなので、カラー見本というのは御座いません。 兎に角、車屋やインターネットなどでお好きな色を選んでいただければ、その色で作製いたします。 製作できるものとしては、キャラクターステッカー、文字ステッカーになります。 キャラクターステッカーは何の指定も無い限り、こちらの独断と偏見により、 カットされる部位、切り抜かれる部位が決定しますので、何か指定がある場合は先にご相談下さい。 文字ステッカーは大体の物が製作できます。 フォントですが、普通のPCに初期状態で入っているフォントならどれでも可能です。 ただし、カッティングマシーンの性能により、小さい文字や、あまりに文字の先端が尖っている(先端に向って細くなるもの) や複雑なものはカットできないかも知れません。 とにかく入稿していただければ、テストカットを行い、出来る出来ないの判断を致します。 注意点!! 特殊な色や、ネット上に掲載してある様な高めのカッティングシートの場合、取り寄せに時間が掛かったり、 シート代が高くなる事で値段が上がったりします!! 白や赤、黒、青など単色のものの方が安く済ませられます。
 入稿前に知っておくべき事 
入稿前に注意してほしいのは、画像の形式やサイズです。 あまりに小さいもので、拡大するとドット画像(点で色が表示されるもの)になってしまうものは、 出来ない可能性があります。 出来たとしても時間が掛かったり、綺麗に仕上がらなかったり等、いろいろあるので基本的には 『大きい画像』 『滑らかな画像』 を入稿していただく事をお勧めします。 更に付け加えますと、Illustrator等をお持ちの方はアウトライン化した画像を入稿していただけると、 早く仕上げる事ができます。 戻る
inserted by FC2 system